sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

散歩

昼食作成意欲が湧きません。実家に電話すると作って待っててくれるとのコトなので、子供らと徒歩で移動するコトに。子供らからは最初「なぜ自家用車での移動ではないのか異議を唱えたい(大意)」みたいな意見が出ましたが、万が一駐車違反でキップ切られるのはワシなのでそういうリスクは回避したいのです。それにきっと一番疲れるのはワシなのだが。あと帰りに途中で寄りたい店とかあるしね。あと、たまにゃ運動しないと、もう、ヤヴァいです……ほんとに……。
今回は恐らく子供らは初めて通るであろう裏道的コースを通って線路〜国道間を抜け、坂の登りはバス通りをエンヤコラと。元警察関連アパートの横の階段、懐かしいなぁ。目的地に着いたら汗かいてましたよ、ワシ。
実家でお昼を頂いて、ちょっとだけまったり。今日はばぁばだけしか家におらず、最近じぃじは土日も無しで働いているらしい。無理するコトぁないのになぁ。
帰りは中学校方面への細い坂を下って、中学校のグラウンドを回りこんで国道に下りるコース。次男が(あれほど実家出る時に「トイレいいのか?」「いい」問答をやったにもかかわらず)「おしっこー」とか言い始めたので出光でトイレ借りたり。
途中、商店街にて買い物。夕飯用の具材とか、百均で文具とか(後述)。
帰りの登りも百均入ってるビルの脇から細い坂に入って団地方面へ抜ける道に行ったりと、結構子供らに新しいルートを見せたつもりなのだが、1〜2回じゃ覚えてくれないだろうなァ。