sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

れんしゅう

午前中、Napsterベンチャーズを鳴らしていると、突然次男が「パパ、ギター弾きたい! ギター出して!」と。断る理由もないのでエレキを引っ張り出してきましたが‥‥これ絃張ったの何年前だったっけ?(汗) 次男は長女と交代で弾く真似してましたが、長女の方にはちょっとドレミファソラシドだけでも、と教えてみました(ちなみにドレミファソラシドを会得するとワシと同じレベルになるのを意味したりする(笑))。結果的に覚えるまでは至らなかったようですが、まぁこういうのに興味を持ってくれるのはイイことですね。
午後は子供3人と近所の公園へ。
外でも練習は、長女が明日のドッヂボール大会への準備、長男と次男が自転車、てなメニューで。でも念の為ボールは子供の人数分用意してある。そして次男がグズった時用にDSまで持ってくる用意周到なワシ。
長女曰く「投げるときのコントロールがうまくいかない」とのコトなんだけど、うーん小学校低学年女児としては充分なコントロールと威力を持っているような気がすンだけど‥‥他のコはもっとスゴイのかしらん?
次男の自転車はまだまだだなぁ。結構スピードのせると安定して走る(ような気がする)のだけど、それだと支えながら一緒に走るワシの身がもちません‥‥(汗