sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

ラグビー

ゼストを自宅に置き、遅れてグラウンドへ。長女側の練習エリアの外にイス広げて新聞読んだり。
風があるのもあって、さすがに季節に応じた「涼しさ」を感じます。日が陰ると寒い。
例によって長男側のエリアと離れているので、「あっ、向こうで父兄向けの説明始まった」と気づいたら全力ダッシュで向かわないといけません。でもワシ、長距離をダラダラ小走りするよりこっちの方が性に合ってる気がする(笑)。短時間負荷かけるだけってあんまし健康の良さに繋がらない気はするけど。
長女は今日もしこたま走らされてました。もう生徒にヤル気ないとペナルティ的に(全員を)走らしてるんだよね。これ親によっては賛否両論ありそうだなぁ(笑)。ワシは容認。素人ながら「ラグビーはチームワークが命」って気がするので、連帯責任という概念を植えるのは、まぁテなのかな、と。ただ、これが元で嫌がっちゃう子が出るともったいないな、とは思う。