sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の遠征

ラグビー教室は長男と長女が県大会で遠出ですよ。東海大グラウンドですってよ。現地駅前に8:30集合ですってよ。ひぃぃぃ。
なんとか6時過ぎに起床、子供叩き起して奥さんにクルマ出してもらって最寄駅へ。ちなみに奥さん今日も午後から夜まで仕事ですって。ホント大丈夫なのか。
地元の電車に乗るのは超久しぶりです(ぇー)。二俣川乗換えの海老名経由でオバ^H^H小田急に。なんとか間に合ったので、売店で朝パン買って朝食にしたり(笑
駅から現地までは、クルマで来てた別の父兄がピストン輸送してくれたので、超助かりました。
午前中は長女の方の試合。残念なチームもありましたが、ボロ勝ちしたトコロもあり、なかなか難しいですね。でもみんな頑張ってるよ。
昼食はコンビニを求めて長男次男と3人で大学の南側に出たら、地図にあるコンビニが消失していて、やむなく北側まで縦断。グラウンドに居ても次男とパス練習したり、結構今日は身体使ってるよ?ワシ?
午後は長男の学年、こちらも悲喜こもごも。つか1試合惜しかったなぁ。次も頑張って欲しい。
結局最初から最後までみっちり現地に居た感じ。帰りは駅までゆっくり歩き、来たルートを逆に辿って帰路としました。電車から降りてコンビニで夕飯買って、バスで自宅近くまで。すっかり夜ですね。みんなお疲れさん。なんか帰りは電車にしろバスにしろ「行っちゃったばっか」ってパターンが多かったけど、その分ベントで休めて良かったのかも。
今日面白かったのは、大学の広い敷地を示して「ここで1つの学校なんだよ」と子供らに言うとビックリするトコロですかね。昼食を買いに出た時に、色々専門の学部もあるんだよー、と話していて、長男は「算数をやりたい」とか言ってました。数学科ですかー、ワシと無縁のトコロだなぁ。次男は「絵とか工作とかやりたい」と。つかそれって、昨日観たひだまりスケッチのアニメの影響だよね?(笑