sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

遠征

ラグビースクールは、次男は午前中に近所のグラウンド、長女は昼から相模原にて交流試合。
当然のごとくワシは長女の方の対応となるのねん。
まぁエコカー試乗兼ねて、行ってみますか。
インサイトのカーナビをセットし、長女と2人でレッツラどん。「まぁ、そうだろうなぁ」というモビリオのナビとさほど変わらない R16 を鵜の森まで突っ切る一般的な解。
インサイトは軽い車体が効いているのか、非常に出足が良い。モビリオのようなモッサリ感は全くなく、ゼストのような「ターボで強引に加速」という風でもない、コロコロとした印象。信号待ちでブレーキ踏むとエンジンが停止するが、ペダルから足を離すと再始動する(これは低速域でバッテリ走行するプリウスと一番違うところ)。バッテリを消費してるのか充電しているかのメーターがついていて、これがなかなか気になってしまう(笑)。一般的なAT者の低燃費走行と同じメソッドで充電寄りにして走れるので、ハマるとそこそこ楽しい。でも多分オーナーになっちゃうと気にしなくなるんだろうな。
なんてコトを考えてるウチに、かなり早めに現着。しかしなんたることか、午前中の低学年関係なのか付近の公園の行楽の混みなのか、いつもの駐車場が満車いっぱい。しゃーないので空いてるスペースに一時停止しつつ、空きが出るのを待つ。サンドイッチを食しながらまったりしていると、そばの駐車スペースが空いたので、そこに駐車。ふう。
試合は、まぁ、なんというか……うん、みんな頑張った。何故か本日も長女に変なスイッチが入っているようで、コーチに「いいぞ!」と声をかけられている。というか試合後に「今日のMVPだな」とか言われてみんなの前で挨拶させられてた。なにこれ(笑