sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のプチタンデムツーリング

ラグビー練習は2ヶ所に分かれます。長女はいつもの公園で、長男は金沢区海の公園内にあるなぎさ広場にて。つか雨なんですけど、全然中止の連絡回って来ません。ヤル気マンマンなのか‥‥。
ワシは長男と一緒に海の公園へ行くことに。移動手段は、電車やクルマといった方法も検討されましたが、もはや時間的にかなりヤヴァイことになってるので、スクータで2ケツしていくことに。幸い雨は小降りになってきたので、カッパを羽織った長男もいつものカッコのワシも、あまり濡れずに移動出来そうです。
環状2号を南下、笹下で右折し笹下金利谷道路を金沢文庫方面へ。渋滞にもつかまらず結構なハイペースでR16を横切るところまで来、そのまま直進して野島方面をグルっと回って新交通沿いに北上して柴口へ。10分前に着いた。すげー。
午前中はたまに雨もパラつき傘が手放せない雰囲気でしたが、昼過ぎからはかなり回復、観ている方もラクでした。今年度からコーチ陣も一新された甲斐があってか、1個上の学年のチームとの練習試合でも互角の勝負。なんか違うチームみたい(笑)。
あとアレですね、今度ここ来る時はバスケットボールを忘れずに持ってこよう。せっかくゴールが4つもあるのに、勿体無い。
6時間近くそこで過ごした後、帰路へ。同じ道ではツマラナイので、帰りはR357を北上して磯子から環2へ。ついでに長男が学校で使うとかいうマンガン電池をダイソーでゲット。