sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今トートツに思い出した週末の夜のワシと奥さんの会話

奥さん「来月にうちの両親と九州に行く旅行でさー」
ワシ「はいはい」
奥さん「オプションをどうするかっていう話があるんだけど
    (中略)
    川くだりみたいなのがあってそれが面白そうなのよ」
ワシ「川くだり? なんか急流をガツンガツと?」
奥さん「いやそうじゃなくて、小船で運河みたいなところをスイーっと」
ワシ「あー、それひょっとして柳川?」
奥さん「かな?」
ワシ「なんかゴンドラみたいので遊覧するヤツでしょ?」
奥さん「そうそう。それは面白そうだから、お母さんに
    『これ6人分申し込もうか?』
    って言ったのよ」
ワシ「6人? 全部で7人行くのに?」
奥さん「あなた(ワシのこと)は

ビデオカメラ撮りながら横の道路を歩くのよ。

    って話をお母さんにしたら『なんてコト言うの!』って怒られた」
ワシ「あはははは。 ‥‥っておい!」
確かあそこは橋くぐったり人家の間を抜けてったりと、道路からは追いかけられないんじゃなかったかなぁ? ま、お義母さんが反対してくれたので難を逃れたワケですが(笑)。