sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

ツーリング

奥さんは歩いてワシ実家まで帰着。
今度は二手に分かれます。長女と次男は奥さんのクルマで三ツ沢に、ワシは長男とスクータで海老名に。
ってワシ地図持ってくんの忘れたぞ?(汗) しゃーないので実家にあった地図を借りるコトにしました。って縮尺広いな。つかいつの地図よコレ?(←借りてるのに偉そうだ)
作戦としては中原街道だな。というコトでR16(うぉ、環2入り口が変わってる)→厚木街道(うぉ、四季美台近辺2車線化しとる)→中原街道、ここまでは予定通りで渋滞もなくスムーズな走行。
厚木基地の南端をかすめ、しばらく行くと‥‥あれ? どこだココ? スクータを横に寄せ、地図を確認。なんか新しい建物が横にあるんだけど‥‥って綾瀬市役所ぉ? 何故に? 長男はイナゴ捕まえてたりしてなんかヨユーシャクシャクです。みゅう。
ん、とりあえず前進するか。ってンで更に道なりに行くと、海老名のマイカルの横に出てしまいました。あーワシここに映画観に来たなぁ‥‥ってなんでやねん?! どうもこう、借りた地図を眺めていても釈然としません。
しかし現在位置が確定したので、そこからまた現地に向かいやすくはなっていました。でも一番の問題は、現地付近の詳細地図(この建物で右、とかいうレベルのやつ)を忘れてしまったコトだなぁ、あっはっは。でも勘で行けばなんとかなるだろう、あと1時間近くあるし。
って走ってたら、なんとかなりました。ふう。
川原の横にあるグラウンドは、付近の横に広い風景とあいまって牧歌的な様相。遠くに富士山と沈みそうな月。蒼い空。クラブチームの蹴ったラグビーボールが駐車中のクルマにボカンと当たる音。いい休日だなァ(ぇー
実は県大会なのですけど、ちょっと試合の結果を書く気にはならず(笑)。
結局昼を挟んでなんだかんだで15時過ぎまでそのグラウンドでウロウロしておりました。ちなみに昼食を途中で食べるコトに着いてから気付いたワシ、慌ててウォーミングアップ中にスクータを走らせて近くのコンビニ探しておにぎりとか買い出していたり、途中でもドタバタで。
さて帰りですが、せっかくなので違う道を通りましょう(というか実は行きに来た道を逆トレースする自信が無い(笑))。用田から高倉中経由で立場に抜けるようにまっすぐ東へ向かい、戸塚へ。あれ?そういや戸塚の踏み切りって通れなくなってんだっけ?(汗) しゃーないので不動坂へ回り込み‥‥ってなんか背中の長男が眠たげな雰囲気。寝たら死ぬぞーっ!ってコトで、コンビニで休憩。なんでも好きなモン1本飲め、と気付けをさせ、それからR1を北上して帰りました。