sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

見えん

夕方の長女の体操教室は、いつもは奥さんと2人の女性チームなのですが、今日は一家総出で行ってみました。場所は長男の通う学校なのですね。次男は奥さんについて体育館に入っていきましたが、ワシと長男は校庭で遊ぶつもりでボールを持ってきているのでぃす。
つか、既に暗いです。17時半なのに。
まずはバスケ。息子はまだ股の間から繰り出す下手投げ。まぁある意味、安定すれば入る確率はいいのかも知れない(実戦向きではないような気はしますが(笑))。ワシもゴールにボール投げるの久しぶりなので、ミドル以上遠いとシュートが思うように入りません。たまに入るとミョーに嬉しかったり(とほほ)。
次、サッカー。ハンドボールのゴールが向き合ってるコートがあるので、1on1を。今日のルールは、互いにハーフラインを越えてきてはイケナイ、ハンド無し、ちゅうコトで。最初ホントのハーフラインでやってたんですが、さすがに勝負にならないような感じなので、4分の1くらいに線を引いて、相手の陣地をめいいっぱいこちらに引き寄せてあげました。しかしゴールの幅はせまいので、多少手抜きモードで相手をしてあげないと緊迫した展開になりません(笑)。ワシはサッカーのボール蹴るのは得意じゃないのですが、一応「ここは決めないと逆転されちまう」って時はボールを浮かせて長男の頭上を抜く作戦(ループシュートですね)。これでかなりゲームを支配出来ます。しかり敵もだんだん解ってきたのか、後半はゴールのまん前で守るようになったので、その場合は強襲(強蹴、か)でイキオイで。結果的に12対9くらいでワシの勝ち。あんましワンサイドにもならず、両者ともいい運動にもなった感じでしょうか。
最後にまたバスケやっておしまい。
てゆか、ホントまっくらでボールがよく見えません‥‥。(^^;;;