sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

地上の星

そんなこんなで、太陽も沈みかけた頃にまた西を目指す。先日マイカー進入規制を喰らって登れなかった富士山スカイライン五合目にリベンジやねん。
R1をちょい西に行って二ノ宮で右折してr71、あとはガシガシ北上してR246へ(どうやらカーナビは東名に入れたかった模様だが、シカトした)。R246は昔は何度も走った道なのだけど、最近はチトご無沙汰。道路もちょっとずつ新しくなっているようで、樋口橋の先なぞはカーナビですら道なき道の走行を表示する始末。御殿場に入る頃はすっかり夜も更けていた。
クルマにガソリンを入れ、自分らも夕飯を採る。
そしてr23を富士山目指して登り始めると‥‥なんか自衛隊ジープが先行してるなぁ。大人しくついていく。下手に抜かして機銃掃射されたらかなわん(しません)。富士市に入って例の右折箇所、なんと先行のジープも右折しやがった。いいい一体ドコに行こうというのか? 今夜は規制もなくワシらもするっと右折。また大人しくついていく‥‥と、ジープの更に前に自衛隊のトラックが走っているのに追いついて来た。しばらく軍用車2台の後ろをついていくワシら。道すがら、独りで路側帯を歩いて登っている男の人とか自転車で登っている人とかを見かける。がんばるんだわー。うっすらとシルエットを拝す富士の頂には、山麓に点点と灯りが見える。今夜も登山客は多かろう。何合目かまで登ったところで、スっと自衛隊の2台がハザードを出して路肩に寄った。ワシらを先行させようというつもりらしい。遠慮なく抜いていく。ああ、なんかトラックにヘルメット被ったお兄ちゃん達が乗っているよ?
五合目につくと、登山客のクルマでいっぱい。売店のそばにたまたま空きスペースを見つけたので、クルマをねじこんで停止。空は‥‥晴れて無ぇッ!(泣) なんか街の灯りがキレイだわん(涙) まぁせっかく来たので車外に出て子供らと風景を眺めていたのだが‥‥あぅぅぅ寒い、寒いですよやっぱり。ワシ半ズボンにTシャツだもんなぁ(ダメです)。一応写メールとかデジカメで記念撮影。上の写真はデジカメ広角端での8秒露光。望遠にすると(三脚につけてたのに)風で揺れて像が動いてしまっているのが判ってしまうのねん。
少々場所を移動したりなんかしてたけど、天候が良くなる気配が見えないので、トボトボ帰るコトにする。