sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

納車後のちょいインプレッション

着座してまず感じたのが、異様なシートの固さ。……いや、前のが10年経ってヘタれてたってのが大きいのだろうけど、慣れるまでケツ痛そう。大丈夫かな。
エンジン始動すると、アイドリング状態でかなり振動が来る。街中走行レベルでアクセルひねっても、ちょっと振動は引きずる感覚。もっとも前のと厳密に比べたワケでなく、無意識のうちにインジェクション化によるスムーズさを過度に期待していたのかも知れない。まぁ慣れで解消する範囲ではある。
一応慣らし 1000km を指示されているので、心情的にあまりドカっとアクセル開けられないが、これまた期待していたほど強烈な加速感というレベルではなさげ。むろん、遅いというワケではない。
車体はかなりカチっとしている印象。新車だし、そりゃそうだよね。
トランクは気持ちちょっと広くなった。シート下の前部側も深みが増してる感じだし、後部はいままで押し込んで入れてたデカいカバンが余裕で入るようになった。前述の分割式オープンのギミックと合わせて、これは嬉しい改修。フロント周りの小物入れも結構広い。ETC 付けるとしたら、本体はここに入れられそうだなァ。