sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

それにしても今日の雨

むちゃくちゃ激しいっすな。
長男が朝練に出掛ける時なんか、雷鳴ってたらしい。
昨日の帰着順でワシのクルマが前にあったので、奥さんの出勤時に入れ替えをしたんだけど、それだけでもう結構濡れちゃいましたよワシ。
更に出勤してった奥さんから電話があり、自宅そばの某所路上は結構な浸水状態で、そこを通過した奥さんのクルマのブレーキが一瞬効きが悪くなってしまったそうな。奥さん「これ……大丈夫なの?」ワシ「まぁ、ブレーキを踏んでって乾かせば大丈夫だけど、慎重に運転してってね」みたいな。
てなワケでワシもクルマで出撃、ありがたくその浸水場所は避けるルートを取らせてもらうぜ。
自宅そばのバス路線で、同じ路線のバスが3台連なってすれ違った。ワシが高校生の時、こういうシチュエーションで3台目に乗ったら、ワシ以外乗客いなかったっけなぁ。
って、晴れてきたぞ?
しかし3京を北上してたら、また雨になってきた。天気の変わり目を移動通過してる感じなのかのぉ。