sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

我が名を騙るとは不届き千万

帰宅途中、実家からケータイにコール。運転中なのでスルーしたが、スーパーに着いたところで今度は長男から電話。なんか、実家にワシを騙った電話があったらしく、ワシへの折り返し問い合わせを自宅にじぃじがしてきたらしいのね。
買い物しながら実家に電話すると、「風邪ひいちゃってサア」みたいな話し方で、声にしろ話し方にしろあからさまにワシと違ったのでじぃじも「ほんとに○○か?」と切り替えしたところ、先方から切っちゃったそうな。「○○」の部分はワシの本名なワケだけど、向こうがそう名乗ったのであるにしろ無いにしろ、微妙に変えた名前で問い質すと面白かったかも知れないのに。つか、ワシがとりたかったなぁ、その電話。
ま、いわゆるオレオレ詐欺的な電話だったのであろう。気をつけてくれ、と念を押しておいた。