sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

階層化計画

残り3人で港北ICそばの某巨大家具屋へ。
クルマ乗ってすぐ、奥さんに「あ、そういえばこのクルマ、エアコン壊れたんだよね」と言ったら、「すぐ直せ」とご立腹モードに(笑)。いや、走行中は涼しいねんで?
しかし環2は渋滞スポットがいくつもあるのだった。奥さん曰く「第3京浜使ったって50円なのに」……いや、それ、軽自動車モードですから。
実はワシこの店入るの初めてなのねん。
で、奥さんによると今日の目的は子供部屋に置くベッド。高層式のを選んで下に机とか置こうという目論み。なるほど。
早速3人で売り場に行って……って移動がメンドいなこの店……見繕う。一応「これ」というのがあった。うむ。
ところがひとつ問題なのは、お持ち帰りがクルマ的に可能かどうか、という点なのね。スタッフの人に奥さんが訊いてみてくれたところ、梱包は2個口で、大きい方は幅が400で長さが2040なんだそうね。うーむ、それは微妙だなぁ。
つワケで、ワシ1人で一旦駐車場へ戻り、車内の寸法を確かめた。おお、全然OKぢゃないか。
そんなこんなでベッド一式と、下に置く机をゲット。
出庫待ちでアイスとかホットドッグ食べたり。
15分くらい待たされるかも、とのことだったが、ものの数分で受付番号が表示された。駐車場までは特製カートで行けるからいいとして、これ、帰ってからがキツいんじゃなかろか?