sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の降るのか降らないのかハッキリしろと言いたい

休みとったです。
で、午前中はいつもの循環器科へ。あんまし雨ヒドイのなら(トランクに水漏れしてない)奥さんスクータで行っちゃおうかと思ってましたが、なんか降ってなさげなので、自分のスクータで。
職場で受けた健康診断の結果を持ってったのだけど……。
先生「ふんふん……ああ、体脂肪が高いですね」
ワシ「はぁ」
先生「腹囲は……ああ、ちょっとオーバーだ」
ワシ「ですね……」
先生「あと血圧。この辺で引っかかっちゃったんだね」
ワシ「はぁ」
とにかく運動することと、体重を「自覚」するのが必要なんだそうな。
先生「万歩計とデジタル体重計を買うといいですよ。医者になんか言われるより、よっぽど説得力がある。デジタルだと食事した後に増えてるのまでハッキリ出るから」
ワシ「そすか。じゃヨボバシとか行ってみます」
先生「私もねー、あと5kg落とさないといけないんですよー」
ワシ「えええええ」
思わず「医者の不養生」とか「紺やの白袴」って言葉が頭をよぎったですよ。でも先生そんな太ってみえない。先生の場合は酒が悪いんだそうな。でもやめられない、と(笑
クスリもいつもの出たので、スーパー経由で一旦帰る。