sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の登校日

小学校はオープンスクール。普通の時間に子供らは登校していった……んじゃないのかな。
遅めに目覚めたら、奥さん含めて誰もいない。と思ってるとすかさずケータイが鳴って、「いつまで寝てるのか」と奥さんご立腹の様子。す、すいません……。既に学校に居て授業参観してるんだそうな。
着替えてケータイとデジカメ持って自宅を出て小学校に向けて歩き出すと、途中でまた電話。「どこ?」「いや、途中まで歩いて来てるんだけど」「え、歩いてるの? 私スクータで来たよ。スクータで来なよ」
取って返して自宅、スクータに乗り換えて小学校へ向かう。すると雨が降ってくる罠。
しかし小学校のいつもの場所に奥さんのスクータが無い。電話してみる。「あ、今銀行に来てる」「なぜ」「入ってれば。スリッパ持ってるんでしょ?」「あ……忘れた」
またも自宅へ。すると業務関係で連絡が入ったので、若干リモートで対応作業。すぐに終わって、スリッパ持って……てスリッパ無いやん。電話する。「スリッパないす」「じゃ私がいつも履いてるのにすれば」「あなるほど」 しかしその後よく見たら一足発見したので、そのプーさん柄のを持ってくコトに。
そんなこんなで小学校。3人居るのであっちこっち移動が大変ですが、まぁ他の学年やクラスのトコロも廊下の貼り出し作品とか観てると楽しいですね。ワシがついてほどなく昼になってしまったので、給食風景を中心に観覧。
その後奥さんと2人で某所にランチを食べに2台で移動。奥さんのスクータ、燃料計が動かない不具合が出てるんだそうな。
食べ終わったら、奥さんは買い物へ。ワシは帰宅〜。