sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

旧交を温める

午後、お出かけモード。ウチの職場を退職された元同僚の方々が集まるってンで、お呼ばれになったのね。きっかけは現職組の中で職場結婚したペアが出来たってのと、数年前に退社された方が子宝に恵まれたってので、ダブル(トリプル?)お祝いってコトで。こういう場に声をかけて頂けるのはホント嬉しいです。
最初職場まで通勤ルートで出て最寄り駅から鉄路で移動しようかとも思ったのですが、スクータで走り始めたら結構暖かい陽気だったので、3京を途中で降りて、一般道を通って現地へ直接向かいました。場所はたまプラーザ。集合時間の40分以上前に着いたので、グルっと街中をスクータで散策するもすぐに飽き、早々と店の駐車場に駐輪し、スクータのシートに座って文庫読みながら時間を潰しました。
集まったのは、現職組はワシを含め4人、旧メンバが7人(うち1名、発起人の方が、終了間際に登場でしたが(笑))。いやぁみんな変わってな……いや1名シルエットが変わってる人がいるけど(笑、つか人のコト言えないぞワシ(汗))、ホントお変わりないです。
近況を報告しあったり昔話に花が咲いたりと、楽しい時間を過ごしました。
お腹を大事そうにさすっている彼女は、中に2人入ってるんだそうな。ダブルめでたい!
そんなこんなで1次会終了。
後から来た幹事さんを含め5人で2次会へ。ここでも濃ゆい話が楽しい。鳥刺し美味しかったっス。でも焼いてる方が好みかなァ。
なんだかんだで店を出れば21時過ぎ。
来た時より1枚余計に羽織って、自宅へスクータを向かわせたのでした。