sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

寄り道

途中、ドラッグストアに寄ったり。
米の安売り店みたいのが隣接していたので、丁度米切らしてたので、ゲットしようというハナシに。
フト奥さん、30kg入りの袋に目が行く。
「安い……これにする?」
もちろん異論は無いので即決。
でもコレ、精米前の玄米だったのね。コイン式自動精米機がそばにあるので、それでやってけってコトなのね。5kgで100円だからまだまだ割安だし、精白直後の方が美味しいって利点もある、と。なるほど。
つコトでワシ実は自動精米機初体験。
がががががが……ごごごごごごご……ざざざーっ
面白いっス。
とりあえず15kgだけやったので、切れる頃にまたやりにこよう。
帰宅し、すぐに奥さんは休日出勤されて行きました。