sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の一点突破

どんどんパスポートの儲け分を使うよシリーズでシーパラにやって参りました。
今回のお目当ては、ふれあいラグーンです。内容はリンク先参照。花火観に行った時に子供らはチョロっと入ったらしいのですが、時間が少なく不完全燃焼だったらしいのね。今回はそのリベンジってコトで。
往路でさしたる渋滞もなく駐車場への入場もスムーズ、そしていつもの土曜日のごとくさほど混雑していない園内。狙い通りですね。しかして一家はまっすぐ目当ての場所へ。
ウェルカムポートでスクリーンによる説明を聞いた後、場内へ。子供らはすぐに「サカナリーフ」目指してまっしぐらです。ここは、浜辺を模した水場に生き物がはなしてあって、体感的に観察出来るって場所なのね。奥さんはもうその辺わきまえているので、子供らにはバッチリ着替えも持たせているという寸法。いやでも、水場ったって次男でも半ズボンなら濡らさないで歩いていける程度の深さなのよ? なんかの拍子で水がかかるとかはあるかも知れないけれど、着替えっちゅうのは少し大げさなのでは?と思った。最初は。ところがこれが(良くも悪くも)奥さんの予想通り。最初はズボンとかミニスカートの裾が濡れ始めてきて、見てて「あーあ」とか思ってたんですが、こんなの序の口。フト気付くと長男はズボン全体(!)から水をしたたらせ、次男は負けじとTシャツの下半分が水びたし、一番びっくりしたのは長女が肩から下を水面下に収めていた時ですね。もはやそれは観察行為ではないだろう(笑
親2人は近くのテーブルんトコで椅子に座って微笑ましく眺めておりました。それにしても今日は暑い。
昼になったので途中で着替えさせておにぎりとか食べたり。
その後下の2人はホエールオーシャン等でも楽しんだ模様。
ふれあいラグーンを出た後、ジェットコースターを3周だか4周し、下の2人は更にバイキングにも乗り(奥さん同乗してちょっと酔ってた(笑))、午後は遅くならないうちに帰路に。布団干しっぱなしだし、奥さん職場にちょっと出たいとか言ってて。