sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

GT5P

気分ハイなモードのまま、今日発売のブツをゲットしてみる。以下つらつらと経緯ダダ書き。
PLASTATION@Storeで購入。1.8GBか〜。
OPムービーかっこよす。
最初に手持ちで350万Crがあって、何かクルマを買わないといけない。しかしその金額では新GT-Rはもちろん、インプもランエボも買えないのね……。しゃーないので妥当なトコで、インテType-Rを。
とりあえず Event Race から始めてみよう。
尚、以降セッティングは基本的に、トランスミッション:MT、シミュレーション:プロフェッショナル、アクティブブレーキ:OFF、スタビリティ・マネジメント:OFF、トラクション・コントロール:OFF、タイヤは標準のままで。インテはFR共R3だった。
C-1、Sunday Cup。デイトナオーバル2周。フツーに走れば問題なし。
C-4、Sunday Cup。ロンドン3周。道わかんね〜(笑)。まぁこれも問題なし。
C-7、Sunday Cup。富士スピードウェイシケイン無し)2周。無問題。クルマがいいのかAIが弱いのか……。
C-8、Mission Race。インテで1Lapマジック。1回目4位。とほほ。2回目4位。あれ? 3回目、前者激突で自主リトライ。4回目2位。以下何度かリトライして1位。ポイントは5速で引っ張っておくことと、スリップをうまく繋げるコトかねぇ。
次にディーラーの HONDA の Event に入り、インテのワンメイクレースに。て、デイトナ5周かよ……。3周目でトップを捉えて、ラストでスリップで抜き返すような展開にすれば問題なしやね。
ここでダイハツコペン購入。
C-2、Light Weight Cup。鈴鹿東を3周。スポーツタイヤ限定なのか。1トライ目は全然ダメだったが、2トライ目でこのクルマのコツを掴んで1位。慣れるとラクだなコレ。
C-6、Light Weight Cup。アイガーきたこれ3周。コレもスポーツタイヤ限定。ここはコンセプト時代に散々走った場所なんだけど、クルマが全然違う(ワシはドリフトでセリカメインだった)からなのか、どうもコースの印象が違うというか、攻めどころがわからない。どうやって抜こうかなぁ?と考えながら走ってるうちに、AIがトロいのか2周目であっさり先頭に。最後の周はキレイに走れた気がする。
ここでスズキに行ってスイフト購入。
C-3、SWIFT Sport Trial。鈴鹿東で他車有りの時間制限タイムトライアルミッション。なんか銀タイム出すので精一杯だなァ、ワシ……(汗
とりあえず金ゲットは後回しにして、イベントクリアだけ進めるか。
アルファロメオ147購入。
C-5、Alfa 147 Trial。ロンドンで他車有り制限時間タイムトライアル。なんかコースもクルマもようワカランけど、振って向き変えながらスピードダウンを一緒にやるしかないのかなぁ? とりあえず銀タイム。
これでイベントCクリア、ダイハツ OFC-1 がプレゼント。イベントでBに出場可能に。
インテに乗り換え。
B-2、FF Chalenge。富士スピードウェイ3周。うわ〜、ココ随分景色が綺麗になったなァ。1位ゲット。リプレイ観てて再度画像に驚嘆。遠景にしろコース周りのオブジェクトにしろ、3Dモデリングっぽさが感じられない。隙無さすぎ。もう実写ってコトでいいよコレ。「フェンス外側からの視点で内側を走行しているクルマの影だけが外からも見える」とかのバグはあるようだが。
B-6、FF Chalenge。鈴鹿3周。ま、これは欲出して攻め過ぎなきゃ全然問題ないね。1周目でTOPに立ち、そのまま余裕で1位。鈴鹿もコースはリアルさが向上しているのだけど、富士ほどインパクトを感じないのは何故だろう? まぁGT4の時で既に気合入ってたからなぁ。
B-7、Clubman Cup。富士2周。相手わからんけどとりあえず出てみた。2回ほどリトライして1位。
B-4、Clubman Cup。ロンドン3周。最初1位との差がありすぎてモチベーション出なかったんだけど、2回リトライしてがんばって3周目に入ったらすぐに捉えられた。1位ゲット。しっかしこのコース、画面暗すぎ(笑)。
ロンドンは実際にはこのあたりかな。
C-1で所持金足して、R35ゲット。
B-1、Clubman Cup。デイトナ3周。全く問題なし。
所持金稼いで、AUDI TT 購入。
B-3、AUDI TT Trial。ロンドン逆走。何度もリトライしてやっと銀タイム。
また金稼いでエボ9購入。
B-5、LANCER Evolution IX Trial。アイガー10分間タイムアタック。まぁ銀は行くんだけど、その先がなァ……。
R8高ェェェェ! 今日はここまで。
帰って来た奥さんに「アンタ体調悪かったんなら早く寝れば?」と呆れられる。もう全然眠くないんスよ! 別腹なんスよ!(ぇー