sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の毎年恒例

ラグビーは県下のスクール合同の運動会@横浜スタジアムですよー。
午前中は仕事に出たいという奥さんに、クルマで現地へ送迎してもらったんですが、いきなりワシが道案内を間違えて遠回りになってしまい遅刻しちまう罠。もう歳なのかワシ……(涙
しかしスクール毎の入場には間に合いました。
前夜に降雨があって座席が濡れてるのを考慮してか、スタンドの配置予定が当日に変更されたようで、午前中に陽が当たる3塁側スタンドへ案内されました。子供を各々の学年の先生に預け、ワシは保護者席に着席。
9時に開会、保護者も全員グラウンドに出て準備体操とかするのですが、体操っつーかジャズダンスっつーかエアロビっつーか、毎度ながら結構激しい運動をさせられるので、その時点でヘロヘロになるワシ……もうダメなのかも色んな意味で(またか
なので各々の競技はスランドでおとなしく観戦するか、グラウンドに出て写真撮ったり。後で気付いたけど、せっかくテープ買ったのに全然HDVで撮影せんかったなワシ(汗
今年初めてな(だと思う)競技で面白かったのは、ドッジボール。もちろんボールはラグビーボールを使う。しかもアンダーパスなんかのヘタレな投げ方な制限はなく、子供はガチで上から投げる(笑)。すげぇすげぇ。でも1年とかだと一部の有能な児童以外は狭いスペースにもかかわらず玉が届かなかったりして微笑ましいです。3年とかんなるとちょっと見てても怖い(笑
小腹が空いたので午前中の比較的早い時間に一時退出してコンビニに散歩したり、折りしもの天気の良さもあいまって、前半はかなり暖かい感じですごせたのは何より。つか冒頭の体操がやっぱ効いてる気がするー。