sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

そうとるか

「デジタル化」が今後、欧州映画衰退の原因に〜仏映画監督が指摘
えっと、欧州映画界の衰退は

原因として、まず、欧州の映画人が米国に移住してしまったこと

ってあるので、タイトル見て一瞬「デジタル化が主原因と?」と思った自分は間違っていた、と。ま、それはそれとして、

デジタル化・ネット化によって、若手の映画人の創造性が失われていると指摘。創造性が失われてしまうと映画文化が崩壊するとし

低予算で質のいい絵が撮影〜編集出来る環境は、むしろ若手が進出するコトを押し上げる要因だと思うけどなぁ。フィルムでしか出せない味があるのは理解出来るけど、それ以外で「創造性を失う要因」というのが思いつかない。しいて挙げるとすると「頭の中で映像をイメージする前に、目先の道具でなんとかしてしまう」みたいなコトかねぃ? なんか「デジカメの趨勢でカメラ文化がダメになる」ってのに似た論調に思える。原文読んでみないとホントのトコはワカランのかもだけど。