sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のやるのか!

なんか未明辺りにすごい雨音が……今日はラグビースクールで他校の遠征試合を受ける予定だっつーけど、いくらなんでもこれじゃあな……。
と油断していたら、強行するとの連絡が。ひー。
チョイ遅れ気味で準備し、いつもは徒歩で行くトコロを奥さんにクルマで送ってもらってワシ+子供3人だけでまずは現地へ。
長男と長女はすぐにグラウンドに送り出したのですが、やはりというか次男の年齢のクラスはやっていない模様。
ほどなく茨城からいらっしゃったというスクールとの練習試合が分割されたフィールドで各々開始されたのですが……いやぁ、なんというか、雨は降り続いているし、グラウンドはもちろん水びたしだし、アップの段階で地面とお友達にさせられてる子供らはもう真っ黒ですよ? そばで観ているママさん達も「……あれ、どうすればいいのかしら?」と額に縦線を入れてる模様(笑)。
しかし! しかしだ! ウチの長男のユニフォームはほとんど白い! 何故だ?! もっと汚して来んかいッ!! 長女が汚れてないのは……まぁしゃーないか……。
そんなこんなで観てる方も震えながらだったのですが、やってる方も大変だったろうなぁ、という。
長男が比較的早めに終わったので、奥さんに徒歩で迎えに向かってもらい、途中で落ち合うように2人を送り出しました。
長女のクラスは何故か一番最後で残る形になり、それでもいつもよりはまぁ早めに終了、歩いて帰りました。
ある意味一番ラグビーらしい日だった。うん。