sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

PS2ソフトを試す

GT4-Online、実はひっそりと達成率を進めていたりするんですが(もちろんオフラインで)、コレPS3で動くのかいな?と。
まずPS3仮想メモリカードをHDD上に作成。最初の新規作成で「スロット1」に自動設定されます。
んでもってGT4OLのディスクをそのままPS3のドライブに突っ込む、と。XMBから選択すると……おお、起動しますな……って画面汚っ!
いやね、初回の認識なので480iな表示なのですわ。ボケボケに見える……。
オプションで1080iのHD出力に変更すると……うーん、メニュー系の表示は480iのままっぽいけど、レースやリプレイはHDになったなぁ。でも、すんげー暗いです。なんじゃこりゃ。更にオプションで画質の「明るさ」を最高値の「5」までゲインアーップ! うん、これで普通になった。
操作系はまぁ全然変わらないのですが、SIXAXISってL2やR2が深いスイッチになってて、ちょっと物理的に違和感が。走り出すと気にならないのですけどね。