sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

冒険

さて、そんなワケで一般道で帰るワケですが。たまにゃ違ったルートで行ってみますかね。
#以下、後から地図を見つつ記述。
東へ走って小杉でR409へ右折。須賀線跨いですぐに平間駅のトコロで右折し、須賀線跨ぎ直してガス通りへ。もうこの辺りで未踏の道なので、青看見ながら方向を確認しつつ進んでいます。
矢上にドン突きでなんとなく左へ。あ、この道は知ってるぞ。三叉路で右に入って鶴見川を渡れば駒岡ですね。ただ、夜中に走ってて方向感覚狂ってたのか、何故か「鶴見川を北に渡ってる」ような気持ちになってたワシ、いきなり青看で「↑新横浜」と出た時に「エェェ?! なんで?」とビックリしてしまいまして。しかし確かに進んでみればオートバックス。うーむ。
普通なら右折で環2経由で帰るんだけど、ここは漢らしく(?)真っ直ぐ鶴見方面へ。二ツ池を左に回りこんで道なりに進むと、なんか住宅街に迷い込んでしまいました‥‥。ノーマルマフラーとはいえ、単気クォーターが深夜に走ったらうるさかろう、と申し訳なさげにゆっくりテキトーに右左折。すると一通の下り坂を経て馬場の水道道へ出られました。しかしまだこの時点では現在位置を把握してないワシ、なんとなく「こっちかなー?」と(手前の下り坂から)右へ折れて水道道を進んでいくと、とある交差点で右手に見た覚えのあるスタンドが。あ、ここか!左に行けば浦島丘って交差点だ。
つワケでやっと頭の中に地図が具体化したワシはそのまま直進。片倉町まで突き進んでドン突き左、片倉町入り口でツカサ方面へ右折。
んで、ツカサの正面で左に入ります。この先は勝手知ったる元地元の裏道なのね(時間短縮には向かない道だけど)。3京を跨いで羽沢に入ると、常盤台病院から船員病院裏手へ至る細いを延々道なりに進みます。ああ、懐かしいぞコレ‥‥。最後に釜台まで出るトコロ、これ通ったのマジ何年ぶりだろう?(20年ぶりくらいかも知れない‥‥)
実家そばからは普通に帰宅。こんだけ道に迷いつつ冒険しても1時間弱で着いてしまったので、結構効率のいいプチツーリングでした。