sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

来ちゃった

で、来ました。新しい冷蔵庫
今まで使ってた製品は(奥さんに合わせて)背が高くないヤツを使ってたのですが、サスガにもうそんなコト言ってられなくて、大容量の製品に。その影響で冷蔵庫の上に置いていた電子レンジを他の場所に移さないといけなくなったのねん。
運送屋が来た段階で掃除はまァほぼやれるコトは終っていたんですが、冷蔵庫の中を取り出すのが全然で、(ここ数日で極限まで減らしたにもかかわらず)中身を全部出すのにエライ手間取りました。これは次回への課題としましょう(ぇー
奥行きや幅はほぼ以前のものと一緒なので、台所の配置的には違和感なく。思ったより短時間で設置完了し、2人がかりで来てた兄ちゃん達も去っていきました。
奥さんは電気屋の売り場で「最初は設置したら2時間くらい電源入れないで安定させた方がいい」とか言われたんだそうですが、配送屋の兄ちゃんは「イマドキの冷蔵庫はそんなコトないです」って言ってたし、取説見ても確かにそんなコト書いていません。サクっとコンセント接続。ただ、イキナリ物を詰め込むのは良くないような気がしたので、腐りそうなのだけ先に入れて、後は様子を見ながら詰めてくコトにしました。が、ガマン出来なくてついつい早めに入れてってしまうワシ‥‥。
さてこの新しい冷蔵庫、今時の主流なのか冷蔵庫が最上部で冷凍庫が最下部というレイアウト、自動製氷とか当然のようについてます。一番目を引く機能は、冷蔵庫の扉がワンプッシュで自動的に開くトコロ。両手が塞がってるシチュエーションでも開くってのは確かに便利かも知れないけど、ちょっと開けてすぐに閉めるような場合に逆に手間取りそうな気もしなくもない。まぁこれは慣れでしょうか。閉まる時も半ドア防止的に閉じ込んでくれるそうで、なんか1BOXワゴン車みたいです(笑)。ちなみに30万回テストに耐えたとの謳い文句なのですが‥‥テストした人も大変だったろうに(ぇ
他、現在取説読解中。さすがにLAN接続して他ノードから中を確認とか出来ないのか(ぇー