sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

ちゃれんじ

常々奥さんに「アナタって挽肉の使い方を知らないわよね」と言われてるワシ。せいぜいラーメンに載せる用に炒めたりするくらいで、確かに料理に応用する初級レベルのスキルすらありません。
で、さっき出がけに奥さんが言ってた「挽肉パック2つ、冷凍庫の方に移しておくわね」の言葉を頭の中に反芻させながら、自分の可能性を探ったワケですが(大げさだなァ)、ま、とりあえず基本というコトでハンバーグでも作ってみようかな、なーんて。
しかしワシの悪いところは、特にレシピとか読まないで野生の勘で作ろうとしてしまうところ(ぇー
今日やったコト:
・挽肉はパックごと電子レンジで一気に急速解凍。
・冷蔵庫の中に卵の所在を求めるも玉砕。
・玉葱発見。なんとなくみじん切り。
・ボウルで挽肉と玉葱を混ぜて、こねる。
・塩と胡椒でも混ぜてみるか。てきとーに。
・フライパンに油を多めにひいてよく熱する。
・やや平らめ、小ぶりなサイズに調整しつつ、ハンバーグの形を作る。
・フライパンに投入。
・黒くこげっぽくんなるくらいまで火を通し、裏返す。
・両面焼いたものは、別の鍋へ。
・鍋には焼きあがったハンバーグの他、水とケチャップとソースを入れる。
・もちろん量はてきとー。味もみない。
・なんとなく寂しいので、玉葱も大きめに刻んでブチこんでみる。
・グツグツ煮る。水気はワザと飛ばす(特に目的があるわけではない)。
・出来上がり。
えーと……どこか突っ込みどころはありますでしょうか?