sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

世界旅行

昨日貰って来た地図は居間に貼ってあって、それなりに子供に好評。特に、周りにあしらわれている主要国の国旗が面白いみたい。次男の音楽の教科書に載ってる写真の国旗を見て、それがどこの国のだろう、とか子供3人と照らし合わさせてみたりした。
が、いかんせん主要国だけなので、写真の中の国旗で載ってないのもある。
そこでワシは自分の部屋を漁って、世界情勢データブックみたいな本を持って来た。これだと、発刊当時(1998年)の191ヶ国の国旗がとりあえず全部載ってるのね。
で、どこの国旗が面白いデザインだとか、国旗以外でも場所的や名前的に面白い国や地名があるかとか、色々楽しみました。
これで地理的な興味が沸いてくれれば面白いんですが。エロマンガ島とかスケベニンゲンとか。