sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

いつのまにか未来

おお〜、このハナシはエエですねぇ。というか自主的にビデオカメラを操るなんて芸当、うちの奥さんには期待出来ない‥‥(笑)。
ブラッドベリの「ウは宇宙船のウ」を萩尾望都が漫画化した時に、主人公が自宅で母親からのビデオメッセージを見るシーンがあるのですが(もしくはデギン・ザビのガルマのアレ(笑))、よく考えると当時遠い未来に思えていたビデオ通話やメッセージなんて、ある程度実現しちゃってるんですよね、もはや。
ハナシは今朝の自宅に戻りまして;
職場に着いた奥さんから電話があり、「ごめーん、スケジュール帳を枕元に忘れちゃったんだけど、5月分のページを全部職場にFAXしてくれない?」みたいな。で、スキャンしてプリントアウトしてFAXするのが面倒だったので、ケータイのカメラで9分割して接写してメールしちゃいました。ちゃんと読めたらしい。便利な時代だ。