sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のじっとしてようよ

なんかすげー風雨でしたが、そのせいかラグビー教室は新2年以下は休みになった模様。で、長男の練習には付き添いのワシ以外にも長女と次男がついてくる気マンマンです。何故に。
ちなみに先週の時点で「次回はワシの実家そばの公園」というのは誤報だったようで、本日もワシんちそばの公園にて、とのハナシ。
長男は朝食食べ終わったら一足先に現地へ。ワシはやや遅れて長女と次男一緒に家を出ましたが、長女は勝手に「天気回復の見込み」と見定めたようで、自転車にのってサッサと行ってしまいました。次男と現着すると、既に全体集合がかかっている時間。グラウンド上の生徒の人数は少なめ、きっと今日は各々の学年ごとに広めにエリアを取って練習出来ることでしょう。
スタンドの座席はやや濡れておりましたが、それを掃って着席。始めの数十分は一緒に座っていた長女や次男は、次第に落ち着きをなくしてついにはホイホイと離れて遊んでいる始末。
ある時フっと気付くと、二人共ラグビー施設の中にすら居りません。入り口に停めてあったハズの長女の自転車も無い。あっちゃ〜、外へ行っちまったのかよー、と思って慌てて公園内を探し回ると、体育館の横の小路でズボンとパンツを足首まで下ろしてトボトボ歩いている次男を発見。なななな何があったの?と訊くと、どうやら水溜りみたいなトコロに尻をついて濡らしてしまったらしい。長女は他の家の女の子と別の場所の遊具に居るトコロを発見。つコトで皆を施設内に連れ戻しました。ま、少なくともウチの子供らが施設を出たのは目を離してしまったワシの責任やな。反省。
次男はもうなんか半分涙目で、強制的に履かせたズボンやパンツが「冷たくて気持ち悪い」とか言ってるので、長女に「一緒にスタンドに居て動くな」と言い聞かせ、長女の自転車を借りて速攻で自宅に往復して換えを取ってきました。ギアを最高にして漕いだら‥‥結構キツいなコリャ(汗
風が強いので体感気温が低めに感じます。それでも昼になるにつれて太陽が顔を出すようになってきました。
いつもの終了時刻を大幅に過ぎる12:45くらいに長男の練習終了。帰宅。