sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のあがったか

雪かきの音で目覚める。って近所の人に出遅れてしまったか。申し訳ない。
外へ出ると、なんかブルドーザーとか出ててエラいコトに(笑)。近所に重機扱う仕事の人がいるんやろね。融雪剤とかも撒いてくれてたけど、そのコストは一体どこが補填するんだろう?
ワシらも、奥さんが実家から借りてきたスコップとかで残った路上の雪、ではなく、既に氷となっている部分をはがそうとするのだけど‥‥こりゃ無理ですわ。水撒いたり、お湯撒いたりもして、なんとかアスファルトの色で路面が覆われるような状態にまではなった。
けど、少し往来まで歩いてくと、なんか途中に雪かきしてない箇所がいっぱい。ここだけキレイにしても、ダメな時ぁダメなんだろうなぁ。ま、自宅前の責任は果たしただろう、と、近所の人ともども各々の家に戻る。
長男だけは昨日の続きで一人でかまくら作ってるみたい。頑張るなぁ。