sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

K2K

知人が「ケータイのカメラで撮った画像をプリントアウトしたい」といって来訪。通話のみの契約なので画像をメールで送れず、ケーブルも持っていないのでPCへ転送出来ないのだそうな。ウチにはJ-PHONE用に買ったケーブル、IO-DATAのUSB-PDC2があるので、ひょっとしたらコレでイケるかも知れない。
ウチはプリンタは所有していないのだが、たまたま今、借りてるCanonのPIXUS560iがあるのね。
でやってきたので機種を見せてもらったら‥‥auですか(汗)。ケーブルのコネクタ形状が違うんだよなぁ。つーワケでPC転送は諦めざるを得ない状況に。
仕方ないのでケータイのディスプレイを別のカメラで接写してみるコトに。まずRICOHのCaplioRR30で接写したが、ミョーなモアレが出ちゃってダメっぽい。んじゃあってンでJ-SH09で接写。お、これはまぁまぁイイ感じですよ?(比較的、だけど)
Photoshopで多少修整かけてプリント。