sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

野望達成

で、ウチの子供らがばぁばに聞いたハナシで楽しみにしていたのが、家のそばの川で泳げるから水着持ってこい、ってハナシだったのね。
というハナシがチラっと出たら、叔父さんも例の姉妹と一緒に泳ぎに行かせよう、とノってきてくれた。
実は確かに歩いてチョイのところに川が流れていて、昔はワシもそこで遊んだものなのだが、今は排水の関係であんましキレイじゃなくなっていて、泳ぐのであればクルマで数分の上流まで行った方がいい、とのコトなのだ。
てなワケで2台に分乗し、既に着替え終わった子供らを乗せてクルマは上流へ。
某所にクルマを停め、河原へ降りると、なるほど清流っぽい水をたたえる場所がそこにはあった。
例の姉妹は勝手知ったると見えてとっとと川へ入るのだが、サスガに最初はウチの子供らは腰が引けてる模様。しかし恐る恐る足を入れ、その冷たさに慣れるや、スイスイと泳いだり魚を探し始めたりしていった。
プールと勝手が違うのは、その冷たさよりも、流れがあることだろう。場所的には下流方面に大きな石でせき止められているような構造になっていて、深さも子供が立てるような場所になっているのだけど、掴まってる岩から手を離すとスィーっと流されていくのは、子供らにとって新鮮なようだ。
しかし見てる方は暑い! なんじゃこりゃあ!