sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

ばぁば実家

自分にとっての祖父祖母は既になく、今は母の弟という人が夫婦で住んでいる。
高校くらいまでは母について毎年必ず訪れてきた場所なので、ワシとしては懐かしい限りのところなのであるが、実は前回の訪問は祖母が亡くなった時なので長男が奥さんのお腹の中だったからえーと15年前? ご無沙汰していてホントすいません……。
ワシはともかく、母は父と共に毎年のように来ているので、双方共に話は弾む。
対してウチの子供らはそれこそ借りてきた猫のように静かにかしこまっている。面白い(笑
しばし色んな話をしている中、スイカやとうもろこしが振舞われると、少し子供らのイキオイが戻ってきたようだ。
叔父には3姉妹がいるのであるが(ワシの従姉妹だな)、この日は帰省してはいない模様。しかし一番下の子供夫婦が、その子供2名を数日前にここに預け、何日か後にまた引き取りに来るんだそうな。すごいなそれ(笑)。そんなワケでウチの子供らとさほど変わらない年齢の姉妹がいたのであるが、短時間なので打ち解けるまでには至らなさげ。