sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

そして私が遭いに行く

しかしその顧問の先生とワシが遭う機会が今夜あるのね。顧問のセンセを囲んで部員のオヤジ達が集まって呑むという会を昨年くらいからやってるらしく、お誘いがあったのでノってみたのサ。奥さん曰く、飲まない貴方にしては珍しい、と。ま、呑みたいワケじゃなくてバスケットの話がしたいだけなんだけど。
しかし今週なかばにメールで受けた連絡にあった参加者の名前を見て驚愕。ほとんど2年と1年のレギュラークラスの実力部員のパパさんばっかりなのね。こ、これはワシが出ていいものなのか……?(汗
とりあえず奥さんスクータを借りて最寄駅へ。一時利用で駐輪場を利用したく、係りのおっちゃんに「空いてますか?」と訊いた。「一時利用の場所は埋まってるけど、今日中に帰ってくるなら定期のトコに停めていいよ」とのコトで、めでたくイン。「ここに停めて」「はい。……いくらでしたっけ?」「100万円」 ちょwwwいまどきwwwww
電車で移動、会場の店が近い駅で降りる。ここの改札抜けるの、記憶に無いな……あったとしても何十年ぶりか。最寄駅から2つめなんだけど、ここ近辺に来るのって友人宅襲撃とかそんな関係だからスクータとかクルマで来るエリアなんだよね〜。つか、なんか駅前が(数十年前と)変わってて、迷いそうにすらなった。
なんとか店を見つけて、入る。主催してくれてるパパさんの名を出すと、店員が会場に案内してくれた。指定時間3分前。ワシすげえ。
既に顧問のセンセを含めて数人が先に来ており。とりあえず挨拶。その後徐々に集まり始め、乾杯とあいなった。
新参者はワシを含め1年パパ3人らしく、ワシらの自己紹介の後、既存会員(?)の自己紹介もあり、後はざっくばらんに色んなハナシ。部のハナシはもちろん、バスケットに関係ない話もどんどん出る。面白い。
というか、時間が経つにつれセンセを含めて一部の方々は単なる酔っ払ったオヤジモードにシフトチェンジ、違った意味で面白くなる。左の人と右の人がワシを挟んで会話してるんだけど、全然話が噛み合ってなかったり。なんだこれー(笑
あっという間に3時間経過。とりあえず一旦お開き。
どうやらワシ以外の全員が2次会としてカラオケに流れるようなのだが、よんどころない事情があるので、今回はそこで辞去した。
次も是非参加しよう。