sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の行方不明

奥さんが用事で病院に行ってる間、次男が某広場にバスケットしたいっていうのね。ワシはホームセンタに買い物にいくついでがあったので、クルマで次男をそこまで送り、そのまま長女と2人で買い物をして帰りに広場前を通過しつつ一旦帰宅したワケだ(なんか次男、知らない子供達とバスケットしてた模様(笑))。
で、昼メシの時間になったので、今度はスクータで迎えに行ったのだが……影も形もない。
というか、上下のウィンドブレーカーはあって、本人とボールがいないのだな。
知り合いとあって近所に散歩にでも行ってるのかと思ったけど、待てど暮らせど帰ってくる様子はない。仕方ないので一旦帰宅してみたが、往路に歩いてる姿もない。
うーむ。
再度広場を訪れ、近所を歩いて探索するも、手がかりなし。
奥さんに電話し、助けを乞う。
現地に来た奥さんと二手に分かれてまた付近を散策するも、いねえぞゴルア!
と思っていた最初に探し始めてから1時間くらいで、奥さんから電話。自宅に帰ってきたと長女から電話があったそうだ。
どうやら、帰る時にいつもと全然違うルートで帰ってきたのね。
思い返すに「自分で帰ってきてもエエよ」と言ったのはワシだし、よもや違う道を通るとも予想出来ず、(ウィンドブレーカーを置きっぱーなのはさておき)ワシからのおとがめはナシにしておいた。何事もなく最善に近いオチだったし。
今後の運用で気をつけよう。