sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

命を預ける系のパーツをケチってはいけない

でまたそのままスクータに跨り、今度は別の某所のバイク用品屋へ。しっかし道という道が超渋滞。なにこれー。
今被ってるメットが耐用年数を大幅に超過していて、奥さんからも「もう家計で買っていいから取替えな」と言われているのねん(しかしその奥さんのメットもワシと同じくらい古いのであった(ぇー))。いつぞやもこの店来て吟味したのだけど、その時決めきれずにいたので、今回リベンジ。
一応スクータとはいえYAMAHAに乗ってる身としては、心情的にロッシモデルでもいいんだけど、(値段はともかく)デザインがどうにもこうにもハデ過ぎるのでパス(笑)。
で、実のところ古くからのSHOEI派なので、その路線を踏襲して選択に。もちろんフルフェイスで。
試着すると、X-9シリーズがしっくりくる感じ。なので「これは」というカラーリングでXLサイズの在庫をあたってもらったのだけど、最初に選んだそれは在庫が問屋にすら無い状態なのだそうで。がーん。次点として、「別に思いいれないけど」X-Elevenの某選手レプリカであたってもらった……ら、これも在庫なし。がーーん。
結局X-9の別カラーリングでゲット。まぁいいや。
さっそく被って帰宅。なんか今までと違ったトコロが押される……(笑