sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

寄り道

「せっかくだから芦ノ湖とか行ってみる?」というハナシも出ましたが、午後に突入しそうな時間帯だったので、とりあえず帰り道に近い湘南平を目指すコトに路線変更。
クルマで旧東海道を降り、R1にドン突きしたら、下りが大渋滞。せ、正解だ……。
小田厚で大磯ICまでショートカット、新幹線沿いに北側から回り込むようにして、高麗山公園、いわゆる湘南平へ。どうせ上の駐車場は満杯だろうと、最初から下の方に停めちゃった。
猿に遭った時の心得看板を読みつつレストハウス方面へ階段を登るのだけど、子供らはアスレチック遊具を見つけて一目散にそちらへ駆けて行き、猿のように遊びまわっていた。敷地を走って勢い良く正面にすっ転んだ次男、泣きもせず立ち上がって「猿も木から落ちる!」と叫んでまた駆けてった。お前って……。
幾ら遊んでも疲れそうにない子供らに声をかけ、レストハウス上の展望台へ。しばらくして義父らと奥さんも上がってきた。
↓展望台から電波塔方向

西には富士山もくっきり、南の水平線上にはうっすらと大島も確認出来ます。
↓東の平らな三浦半島の向こうにうっすら見えるのは、房総か。

それにしても今日も天気がいい。午後の陽光をいっぱい浴びながらの景色眺望は絶品でした。
頃合もよくなってきたので、1人駐車場へ赴き、上の駐車場へクルマを回してメンツをピックアップ、帰路へ。
帰りは素直に新湘南バイパス経由でR1を北上……と思いましたが、いかんせん原宿先頭の渋滞が酷かったので、そこだけナビを頼りながら迂回。以降は順調。