sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

夜は更ける

食後も男の子チームで多目的ルームへ。長男と五目並べをしてみる。長男初めてだったらしいが、すぐにコツを掴んできた。や、やるな……。
なんか、奥さんと長女、夜の入浴後に、無料のカラオケで数曲歌ってきたらしい。
もちろんボックス形式ではなくて、大きなルームで他の宿泊客と一緒くたなのだけど、そん時たまたま空いてたらしいのね。
夜、子供を寝かしつけた後、奥さん曰く「なんか唄い足りない」、と。あー。
夜半前についにガマン出来なくなったらしく、「ねぇ、今空いてないか見てきてよ」とワシにけしかけて来ました。つかオレかよ。
でもまぁ愛する奥さんのためなので、地下に降りて、カラオケルームの様子を覗くと……あー、やっぱ、宴たけなわでございますわね。と、戻って奥さんに伝えました。「えー?」と不満そうな奥さん。しゃーないやんか。「てゆかサ、就学前とおぼしき小さい子供も一緒に居たよ?」「えええー?」……まぁ、なんだ、そういう客層ってコトだぁね(笑
夜半を過ぎて、奥さん自らもう1度見に行って来ましたが、やはり同じグループと思われるママさんとかで宴たけなわだったそうです。子供も一緒に。いいのかそれわ。
「外見たら星が出てたよー」と奥さん。ほほぉ。
そういやデジカメの星空モード、その名の通りの使い方で撮ったコトなかったな。
つワケで、部屋のガラス開けて60秒モードで数枚撮ってみた。さ、寒い……。三脚なんて持ってきてないので、ティッシュの箱の取り出し口に斜めにデジカメを置いてセルフタイマーで始動するという超投げやりな方式(笑)。
カシオペア付近、撮影は28mm広角端、トリミングした上で縮小、Photoshopでガチガチに増感

箱根とはいえ、湯本茶屋なので標高は低め、周囲の光も少なからずある状況。しかも、やっぱりブレてる(笑)(※追記:ひょっとしたら、破線になってるのは温泉の湯気が通り過ぎたせいかも知れない)。それでもかろうじて4等くらい写ってるの……かな? 赤道儀に載せて追尾させりゃ、そこそこイイ感じになりそうな気はしますね。でもコンデジ撮影の為に赤道儀ってのもなァ……(笑
同じく60秒かけて、小田原付近と思われる遠方を望遠端で撮ってみました。

こちらは縮小以外は素材そのまま。
カラオケの方は結局諦めて、寝るコトに。なんか奥さん「週末(地元のボックスで)リベンジ」とか言ってる……マジなのか……?