sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

ざ・たっち

ウチのシステムの中の某機能で、ファイルのデュプリケーティングをする仕組みが動いてるトコがあるんだけど、今日そこが一時不調だったらしい。
いちお復旧したんだけど、不調だった時に対象として放り込んだファイルが持っていかれないみたいなのね。これに対しては、タイムスタンプを更新すればOK。
……という対処法を社内MLにポストしようと思って、フト思う。みんなってCygwin入れてるみたいな環境じゃないので、「touchすればおげ」ってハナシが通じない。うーん……。
テキストファイルならエディタで開いて再保存とか、画像ならフォトショとかで開いて再保存とか、マクロを使いまくれば複数一括でも出来るのだろうけど、アプリを介するのは手間かかりすぎ。
Vectorとかに行くとファイルのタイムスタンプ更新ツールとかいっぱいあるけど……もうそういうモンなの?(汗