sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

不安定

ワシのPCもWindowsMediaPlayerを11にアップして、DLNAサーバ機能をPS3から突いてみるテスツ。
宅内無線LANで必要ポートを通すようにし、WMPで共有の設定とフォルダの監視を設定したところ、「不明なデバイス」としてPS3WMP側で検知出来たようなので、共有許可。するとPS3XMBで音楽やビデオや画像のトコロにPCのマシン名と共にWMPのアイコン出現。これを選択するとコンテンツにアクセス出来る、と。
ビデオや画像はほぼ問題ありません。居間の大画面で家族で写真や動画を楽しむといった用途は結構アリかも知れません。スライドショーのバリエーションがもうちょっと欲しいような気がしないでもないけど、ウチら夫婦だとマニュアルでページめくっちゃうかなァ。
音楽でちょっと問題発生中。最初はいくつかのタイトルが再生出来て「よしよし。……でもわざわざTVで音楽聴くメリットって何?(笑)」とか思ってたのですが、一度PS3側を再起動して以降、一切音楽コンテンツにアクセス出来なくなってしまいました。「サーバと通信できません」みたいなエラーになっちゃう。考えられる原因は……音楽ファイルが数万タイトルあるので、WMP側でリスト作ってる最中にPS3側がタイムアウトしてる、とかかなぁ? や、実のところPS3で音楽聴かなアカン理由が無いのでさして切羽詰った問題でも無いのですけどね。
動画でFLVに対応して欲しいな、とはちょっと思う(ぇー)。でも画面に引き伸ばすとムチャクチャ粗い画像になるので、中心にポツンと縮小した感じで……(それもどうか