sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

なんか現実的だ

ソニー、MPEG-4 AVC録画対応の新BDレコーダ4モデル
2層対応ってのが待ちに待ったというか。ウチはAVCHDじゃなくてHDVなのでカムからの取り込み〜編集自体にはさほど進化具合を享受されないけど、BDの容量が増えるのは小さくない。地デジで6時間、SDなら24時間以上ですってよ。4クール分入るってスゴイ。
気になるのは、公式で説明見てても、ハンディカムからのダビングはOKだけどD-VHS等からのMPEG2-TSの取り込みはダメよん、と書いてあるところ。じゃCATVのSTBからBSデジタル録画出来ないのか(地デジはパススルーされてるので大丈夫なんだけど)。がーん。
感覚的に手が届きそうな価格帯に来たし、BSの件さえなんとかなるのなら、静観モードのワシもちょっとグラつきそうな予感。