sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

壊れた×2

どうも居間の掛け時計が動かなくなっている模様。振り子が動いているんだけど、針が動かない……。45分くらいで停止するので、電池の電圧が足りていないのかも。うーむ。
あと、長男が「顕微鏡で自由研究したいのだけど、デジカメで記録したい」というのでRR30を出したら……電源スイッチ以外のボタンが全部効かなくなっているデスよ(泣
これ、修理したら幾らくらいかかるんだろ?
あるいは今からコンデジ買い直したいっつって、家計稟議通過するかなぁ?
ダメモトで要件定義;
コンデジ
・SD系メモリ
・広角レンズ
・手ブレ補正
・高感度撮影
・長時間露光
・速いレリーズ
素数は正直300万ありゃ充分なんスけど、今や2万円台でも700万とかなのか。
RR30は単3電池駆動が可能なので色々助かってるのだが、もはやそんな機種は無いのかも。
28mmレンズ搭載だと、リコーかキヤノンかパナか。パっと見だとDMC-TZ3 LUMIXが良さげだけど……て妄想しててもしゃーないか。