sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

Wi-Fiセットはフィーリング

DS Liteポケモン という「ニンテンドーWi-Fiコネクション」が利用出来る環境があるのでものは試しに使える状態にしてみよう企画、の第2弾。
今回は余ってるバッファロー製のアクセスポイントを(渋々)家庭内LANに繋げ、そこを経由させてみようという。子供達の手前、まだ自分のDSは見せられないので(我ながら諦めが悪い(笑))長男のダイヤモンドで設定してみる。
Wi-Fi設定関連メニューで本体情報を見たら、なんだMACアドレス出るんじゃん、というコトでアクセスポイント側のMACアドレス指定のアクセス制限を有効のままにし、WEPのキーをDS側に登録、あと我が家はDHCP使わない派なのでIPアドレスやらなんやらも手動で設定。
……おお、接続テストに難なく成功したデスよ?
これで遠隔地の人とバトルが出来るのか〜。すごい時代だなぁ。