sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の休暇

ワシも奥さんも次男保育園の卒園記念遠足に同行です。
3人でクルマに乗って現地ズーラシアへ。駐車場はさすがに平日なので結構ガラガラ。しかし入り口には続々と色んな学校や園の遠足御一行様がつめかけております。シーズンっちゅうのもあるんやろね。
我々の保育園は春に分園した方との合同開催なので、2保育園分の最上級園生と保護者が集合してます。ウチみたく父母両方で来てるトコも他にもチラホラ。
ズーラシアは何度も来ておりますが、施設の改修なんかも徐々に進んでいるらしく、子供的にも満足度はいつも高め。園内コースは結構広いので、子供がハイペースだと親が結構疲れるという罠があったりします(笑)。
当初団体で入って固まって移動し始めましたが、全員揃っていたのはせいぜい最初のゾウだけで、後は徐々にバラけていきました。先生方もそれは(過去の経験かた)判っているので、「〜時にどこへ集合」みたいなのを父兄にも通知済み。ワシも自分の子供の撮影に専念しつつ園内を彷徨いました。
昼食はまとまってではなく、レストランもしくはその前の広場で各自適宜に、とのコト。ワシらはレストランを選択(つかそのつもりで弁当持ってきてない)、次男も楽しげにお子様ランチを平らげておりました(ゼリーは嫌いらしかったので親が半分ずつ食べた(笑))。
昼食後に広場でめいっぱい遊んだ後、別の遊具施設のある広場までゆっくり移動、集合写真を撮ったりなんだりして、現地解散となりました。
天気もよく子供も楽しめたし、良い1日でありました。