sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の人大杉

ラグビースクールは、県内近郊のスクールと合同でイベント的な催しの為、練習自体は無し。が、これがまた色んな意味で疲れました。
長男に遅れて長女と次男(今日はサッカーボール持参(なんか←書いてる時点で個人特定されそうな気がする‥‥))の3人で現地に着くと、折しもの小雨の為芝生席に分散出来るハズの児童及び父母ら参加者が全てスタンド席に集まってしまい、もうすんげー人口密度。長男は既にグラウンドに出ているらしく、ワシが届けるハズの水筒を手渡すコトすらままならそうな。なんとか場所を確保して長女をグラウンドに送り出し、「早くボールで遊びたい」とか抜かす次男を「しばし待て」となだめつつ、開会式などをやり過ごしました。
ちなみに奥さんは今日は休日出勤。精力的過ぎる‥‥。
天気は若干回復の傾向で、雨はまぁ心配ない程度だけどそれでも不穏な空模様の下、イベントはこなされていってる模様。
ワシは途中、次男と近くのコンビニまで昼食をゲットしに中座。サイフの中身が極めて心許ない状況でしたが、廉価的な商品のみに絞り込むコトによってなんとかクリア。早くも発生し始めている肩凝り頭痛にはジーパンのポケットの底から発掘したいつの頃のかわからないバファリンプラスがなんとか功を奏している模様。ひー。
昼食を挟んで午後の見学中心のイベント時には、次男がプチ行方不明になるなどこちら側もイベントは満載。結局最後までフェスティバルは見届け、帰宅すると15時半くらいになってました。ぐぉぁ。