sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

ACアダプタ

いちお自宅にはいるものの、仕事の9割以上はリモートで出来てしまうので、ひたすらPCに向かう在宅ワークなワシ。
午後のある時、急に ThinkPad が「ピっ」とか言って LCD が暗くなりました。うぉ?電源? タスクトレイを見ると、電源アイコンが電池アイコンに変身しやがってます。
「っかしーなー、コンセント抜けたかな?」とコンセントを抜き差ししても変化なし。んじゃACアダプタのAC側のケーブルが抜けてでも‥‥ってアチチチチチ!! うわーなんだコレ? もンのすげェ加熱しまくりやがってますよ!
ああ、そうか、誰かが脱ぎ捨てた服の下になってたACアダプタが、熱の逃げ場をなくしてウルトラ保温モードになっていたのですね(とほほ)。
とりあえず廊下(とても寒い)に放置しておいたら、1時間後には使えるようになっていました。