sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の連休延長

次男は多少熱が落ちて来てるものの、当然まだ保育園に行けるような状態ではないわけで。つか昨日の診療所でも「普段かかってる医者に行って下さい」と言われたらしい。
んで奥さん業務の都合で今日明日は休めないそうなので、ワシが自宅で面倒を見ることに。都合、5連休ですか。大丈夫なのか‥‥?(仕事が、というよりも、職場に席が残ってるかなぁ?と(ぇー
まず朝イチで小児科へ。診療開始20分前に着いて、受付は2番目。ちなみに1番目は次男の従兄だったという‥‥。義妹の旦那さんが連れてきてましたが、お互い大変ですなぁ、という(後で聞いたら、そっちもインフルエンザだそうで。でもきっと感染源別なんだろうなぁ)。
が、何故か1番目で診察室へ。経緯を説明して診察も軽く終了。次男はなんか病院スキーな人間らしいので、泣いたりせずに手間がかからず大変よろしいです(笑)。
次にそばの薬局へ。次男も勝手知ったるでホイホイ歩いてって、自分で薬局のカウンターにある飴をもらってました。ああそうか、コレが目当てなのか(笑)。
4日分のタミフルと咳止めを処方。両方共粉薬なんですが、これまた次男は薬スキーな人間なので、自分で口をあーんと開けて粉薬入れられるのですよ、奇特だ‥‥。まぁそんなこんなで帰宅へ。
ちなみに診察も薬も保険内なのか支払いはナシでした。