sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

えまーじぇんし

んでまた仕事してると、ある時からメーラが受信エラーを起こし始めまして。
最初は自宅の無線LANとかの調子でも悪いのかな?と思っていましたが、一向に直る気配がない。
つか、よくよく確認したら、職場に設置してあるサーバのいくつかが、反応してくれません。別エリアに置いてあるサーバに slogin してから確認しても、slogin はもちろん ping さえも返らない。
「うぅ、これは中継ルータの IP-Foward がイっちゃったのかな?」と思ったら、そのサーバ自身も反応なし。ひぃ、アレが壊れたら代替を用意せにゃアカンじゃないか。
つか、いくつかオモテに繋がってるサーバをオモテから確認しても反応なし。
‥‥これ、その一帯の電源が落ちちゃってるってコト?(滝汗
とかやってるうちに、職場の人からケータイにメール。「間違ってUPS落としちゃいました。電話ください」 がーそ
色々リカバリせにゃアカンこともあるので、こりゃ電話じゃ済まないな、とはすぐに確信したのですが、次男をどうるかなぁ。かなり本人元気は元気だけど。
で、職場と連絡を取り合って、しゃーないので次男連れて行っちゃうコトにしました。30分せんで職場着。
最初はクルマの中で待たせておいて、誰か同僚の人に面倒見ててもらおうか、とか考えたんですが、「どうせなので応接へ」とか通されて、社員のお姉さんにつきっきりで相手してもらうコトに。ももも申し訳ない‥‥。つか、社内でインフルエンザ蔓延したらどぽしよう?
復旧作業自体は30分程度で完了。
次男はかなり有意義な時間を過ごしたようで、くまのプーさん人形を相手にお話してたり(喋るとそれをオウム返しにしてくるんですよ、すごいねコレ)、たまたま自宅に届いてた「こどもチャレンジ」の体験版みたいなのをお姉さんとやってたりしてたみたいっス。
‥‥ま、ウチの子はカワイイから(以下256行略
いやホント、すんませんでした。作業終わったらすぐに帰宅。ちなみに奥さんにはケータイで学童組の迎えだけ頼めそうだったので頼んでおきまして、それが出来なかったらちょっとヤヴァかったかも。