sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の全米が泣いた

先日、長男や長女がボウリングやってアベが各々80台とか60台とかって言ってたの、あれよくよく訊いたらガーターレーン使った結果だっていうじゃああーりませんか。そっか、それならそんくらいいくわ。納得‥‥。
で、今日はワシ実家のじじばば誘って、ボウリングの練習に行くコトに。奥さんと次男は留守番で、残りの3人がクルマに乗って実家に寄り(路面凍ってて下り坂コーナーでABSガシガシ作動しましたデスよ)、二人を乗せて、目指すは新横浜。プリンスのボウリングセンターが、この近辺ではデカかったハズ。混んでるとイケナイので、営業開始の10時よりちょっと前に着くように、気合入れて早めに行きました。‥‥2組目じゃん。ガラガラじゃん(笑)。なんかボウリング場の中に張り紙があって、「3月31日をもって終業いたします」って書いてあるよー? 岡沢ボウルも潰れたし、TVで芸能人使ってボウリングを取り上げたりしてる割にゃあ人気ないんスかね? って言ってるワシもすんげー久しぶりなんですが。
で、子供2人はガーターレーン、大人3人で通常レーンで、1BOXを占拠。なんか子供らヤル気マンマンというか、支払いのコトなんか全然考えてるハズもなく、どんどん「次ゲーム開始」のボタン押していきます。今日は支払い自分が背負おうと思ってるんだけど、大丈夫かいな?
子供らは、左右に3〜4バウンドさせてる長女の玉の相性がレーンといいのか(笑)、100にかなり近づく点数をたたき出しており、マジメに「まっすぐ投げよう」と練習している長男の方が結果的に低いアベになっていたり。うーん、世の中そんなモンなのか。
大人は、まぁばーばの点数は気にしてあげないにしても(笑)、昔取った杵柄のじーじの3〜4ゲーム目の猛追を、ワシがかろうじて振り切った感じのデッドヒートな展開。ワシも久しぶりの割にはさほど悪くもなく(良くもないけど。ヘッドピンに当たらないのはなんとかならんのか?)、まァそこそこ精神的には充実した午前中を過ごせました。‥‥支払いに行くまでは。
「えーと‥‥1万9千円になります」
「‥‥はい?」
泣いた。心の中で、泣いた。